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電話対応セミナー

電話の応対が企業のイメージ!!

電話の応対が企業のイメージ!!のイメージ

スタッフのコミュニケーション能力が直接ビジネスの結果や企業イメージの形成に反映してしまうのが、電話応対の仕事です。では、コミュニケーションとは何なのでしょうか?
言葉としては、非常によく耳にする聞き慣れた言葉です。
コミュニケーションについて書かれた書籍は、たくさん出ています。
コミュニケーションの定義はいくつもあるのですが、基本的には「感情や意思、情報などを受け取り合うこと。あるいは伝え合うこと」とされています。
以前より、いろいろな分野においてコミュニケーションの重要性は説かれているのです。

コミュニケーションとは

コミュニケーションとはのイメージ

コミュニケーションの手段は言葉だけではありません。
表情や態度、その場の雰囲気なども含まれます。これらは非常に重要な要素となっています。 しかしこの数年、目覚ましい技術の進歩であるコミュニケーションツールの発達により「Face to Faceの会話」が若者に限らず、めっきり減ったように思います。

電車の中は携帯電話をいじっていない人の方が、圧倒的に少ないくらいです。友達同士でいるのに、それぞれがその場にいない友達にメールをしたり電話をかけていることに、さすがに違和感を覚えます。

電話でのコミュニケーションは相手方の表情を観察できないため、対面でのコミュニケーション以上に細やかな心配りと察しの力を必要とします。
また、文章や絵図などを指し示すことができない分、言葉による表現能力や説明力が求められます。
さらに、こちらの態度や表情が見えないので、声の質や話し方で冷たい印象を与えてしまうこともあります。当セミナーでは電話応対の特性を踏まえた上で、より好感度の高い、信頼性を獲得するに必要な電話応対の基礎をきっちり身に付けます。

少しの思いやりと気遣いが、安心感と信頼感を与え、企業のイメージを高めます。

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